海外挙式情報サイト

グアム・サイパン

わずか3時間半のフライトで、時差も少なくツアー料金もリーズナブルなグアム&サイパン。新チャペルも次々オープンの注目エリアです。

挙式スタイル

ガラス張りの祭壇 海の見えるチャペルが人気!
グアム、サイパンともに挙式の中心はチャペルです。チャペルのある同じホテルに宿泊すれば、移動の手間がなく便利です。近年は祭壇のすぐ後ろに海が見えるチャペルや、ガラス張りのチャペル、観光名所にあるチャペルなど魅力的な挙式場が続々オープン、より選択の幅が広がってきました。
また、芸能人カップルが挙式して有名になったロタ島、透明度の高い海で知られるパラオ、遺跡や自然に恵まれたポナペ島などでの挙式もこだわりカップルの注目を集めています。

パーティ

ビーチやペントハウス プールサイドで祝福!
ビーチで夕日を眺めながらのバーベキュー、ガーデンやプールサイドでのビュッフェなどがアレンジ可能です。高級コンドミニアムのペントハウス借し切りパーティもおすすめです。

リーガル

リーガル婚手配代行会社は あまりないのが実状!
法的効力のある証明書が発行され日本の戸籍にもその記録が残るのがリーガル挙式です。グアム・サイパンではその手配を行っているプロデュース会社はあまりないので、リーガル希望なら他のエリアも考えたほうがいいでしょう。

衣裳

レンタルの品揃えは豊富 言葉もサイズも心配なし!
日本人の挙式が多いグアム・サイパンにはレンタルドレスは豊富にあります。サイズ、デザインともに日本人向けのものが数多く揃っています。日本人スタッフも多いので言葉の面でも安心だし、挙式数が多いだけに慣れたスタッフに恵まれ、手配もスムーズにおこなえます。

ヘアメイク

日本人の好みを把握 日本語も通じるので安心!
多くの場所で日本語が通じるグアム・サイパンでは、ヘアメイクの担当者も日本人か日本語が話せる人がほとんどです。日本人好みのメイクもきちんと把握しています。気に入ったメイクの写真等を持参して、可能なら前日リハーサルをすればなお安心です。

写真、ビデオ

同行者にお願いするより 撮影はプロに任せたい!
挙式風景などの写真・ビデオ撮影は親戚や友人に頼むよりプロに任せましょう。挙式プランにパッケージされているか、オプションで可能です。参列者には心おきなく祝福してもらいましょう。

同行者

料金が安く時差が少ない 大人数での挙式も現実的!
オフシーズンなら1人4万円前後という手頃なツアー料金でフライト時間が短く、時差も少ないのがグアム、サイパンです。高齢者や子供でもつらくないし、忙しい人にとっても短い休暇で済む。ぜひ家族、親戚、友人などに来てもらってにぎやかな挙式にしましょう。

グアム・サイパンの人気チャペル

ブルーアステール

エーゲ海に浮かぶギリシアの建物がデザインコンセプトです。新しい人生という航海に旅立つ船の帆をイメージして、白亜を基調としたクリスタルのチャペルです。


セント・プロバス・ホーリー・チャペル

南国の緑があふれ、目の前には美しい海が広がる素晴らしいロケーションです。ヒルトンホテル西端の見晴らしの良い丘にたたずみ、ガラス・石・木を取り入れた、自然色豊かなグアム随一のチャペル。さざ波の音をバックに、明るい太陽の日差しをいっぱいに受けながらのセレモニーは、生涯忘れえぬ思い出になるでしょう。


サンビトレス・ベイサイド・チャペル

タモン湾の最北端に位置する翼をモチーフにした、日本人に最も人気のあるのがホテルニッコーグアム。その敷地内のタモン湾を一望に出来るガーデンに荘厳な石造りのチャペルがあります。グアムの歴史上の聖者の名前がつけられたこのチャペルの最大の特徴は、高さ11mものガラス張りの祭壇です。チャペル内から見下ろす果てしなく続く水平線は二人の未来を象徴しています。教会の前には5連のアーチが続き、挙式後には祝福の鐘が鳴り響きます。

セントアンジェロ・チャペル

ブーゲンビリアに囲まれたウェディングブリッジの向こうには、可愛らしい三角屋根のチャペルが二人を迎えてくれます。祭壇面は高さ11mものガラスの壁面となっており、エメラルドグリーンの海が輝き、どこまでも続く水平線が望めることができます。挙式後のチャペル周辺での写真スポットも沢山あって、ビーチでのお写真撮影が好評です。青い海をバックに最高の笑顔で記念撮影を楽しんでください。

おすすめWEBサイト 5選

Last update:2017/1/25

Weddingu holl info コピーライト